私はワクワクさんになりたい。

ジャニオタです。他にも諸々のオタクしたりしてます。

春のワクワクさん祭~究極のおうち時間編~


こんばんは🏹


今日はおやすみでした🤔コロナの影響で週休3日です🥁ありがたいけど給与に脅えてます🚨🚨🚨🚨


なんだかこれからどうなるのかなて考えてたら朝超えてお昼まで寝れませんでした😓

早くコロナ落ち着けとしか思えませんがそれは言い出すと本当にキリがないので一旦置いておきます🙋‍♀️




という事でワクワクさん祭第2弾。



最近、巷では等身大パネルが流行ってるように思えます。私も3月末にアプリを入れたのですがまさかの家のプリンターが上半身印刷したくらいでインク切れ😢やる気を失い作るのをやめました。



という事でもうみんな等身大パネル作り尽くしてるように感じたので何か他の人が絶対にやらないだろう物をジャニオタ風に作れないだろうかと考えました。





そこで浮かんできたのがこちら!
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



ベットメリーと言うそうです。
あの赤ちゃんのベットに置いて回ったりするやつ。


これをぬいぐるみの所を昔流行った生首(推しの顔だけを切り取って首から提げてたやつ)にしたらワンチャン面白いんじゃないかと。



という事でとりあえず頭の中で土台をどうするかどのように回すかなどを考えて行きます。


最初はダンボールで作ろうと思っていましたが、これワイヤーのが良いのでは?となったりもしました。


その時のインスタのストーリーでメモしたのがこちら
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


ダンボールよりワイヤーかとその時の気持ちも書いてあります。


先日食料調達のついでで行ったのに結局食料買うの忘れた100均でワイヤーを調達致しました。


ワイヤーをスピーカーに巻き付けて丸い部品を作りそこから補強して生首を付ける部分を付けて。。。

ついでにオシャレに照明なんかつけたりして。。。

て思ってたら電池買い忘れました。そして印刷するのも忘れました。うっかりですね。

とりあえず大元を作り終えその日は就寝。次の日仕事帰りに電池とプリントをして帰宅しました。

まず生首を作り厚紙も象っておき厚紙に直にワイヤーをぶっ刺しました。

刺した後に生首を厚紙と張り合わせます。。。



!!!完成!!!



という事でできあがった作品がこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



























怖い。
(ちなみにメンバーは江田・松倉・本高・大晴・那須・湧・檜山という私利私欲メンバーです。)



想像以上にしっかりこちらを向いています。
証明をつけたことにより余計に恐怖心を煽ってきます。


なんということでしょう。私は毎日この真下で寝ています。そろそろ慣れ始めました。



ベビー用品だしかわいくなるやろとおもっていたのにここまでホラー作品が生まれるとは思いませんでした。


これ紐つけていて引っ張ると回る仕組みになっているのですがいかんせん回るとめっちゃ面白い。

回らなくても面白いんですが。

ゆっくり回るのめっちゃ愉快。

コロナの影響で疲れが溜まってるのでしょうかツボにハマりすきで腹筋鍛えられた気がします。





友達からもご好評を頂き。
「新しい呪いの儀式ですか?」
「怖いけど癖になる。」
「何回みても笑える。」

などと喜びの声を多数頂いております。





皆様も気が狂った際に作ってみたらいかがでしょうか?


私調べですが多分1番気の狂ったジャニオタのおうち時間だと思います。


次の工作はもうちょっと可愛いものにしたいな。。。

🧸🧸🧸おやすみなさい🧸🧸🧸