私はワクワクさんになりたい。

ジャニオタです。他にも諸々のオタクしたりしてます。

のべつまくなしと言う恐ろしい舞台。

こんばんは。

ブログってなんでこんなに夜中に書きたくなるんだろう。明日と言うか今日も学校です🤭

 

のべつまくなし改が今日大千秋楽ですね。。。私は学校の為行けませんが。。。

 

 

ていう下書きを残して2ヶ月くらい経ってました。。。ようやく。。。

 

 

             「のべつまくなし」

 

私の人生で1番大切な舞台だと思われます。

この舞台のせいで私の人生は良くも悪くも変わってしまったのです。。。

 

去年ののべつまくなし。江田に落ちた舞台です。

 

まさかのその舞台が1年足らずで再演。。。そりゃびっくりしたよ。。。泣いて喜んだもんな。。。

 

のべつまくなし改について書きたいのですが

まず。初めに私が初演に対して愛が重すぎて歌舞伎町のメンヘラもびっくりて事だけ覚えておいて下さい🙇🏻‍♀️

のべつまくなし改。とりあえず自分のチケットと松本幸大担が取ってくれたチケット2公演しか押えてませんでした。

 

まず東京初日。

何が起こるかもわからない初日。どう変わるかも。わっくわくでした。気持ちは相変わらずバンドの方に寄っていて会わない間に愛なんか育たないので。

でものべつは絶対戻るよねーて。話してました。

 

とりあえず暗転して音流れて泣いた。驚きの速さ。。。このスピードにはリニアカーも追いつけませんね。

で江田さん出てきて泣いた。もう既にカラカラ。早くない?

まさかのハンカチを忘れたため友達にお借りしました。。。まだ返してないや、、、はよ返さな。。。

 

今回の改では前回の綱ちゃんが歌を歌っていたという所が笑い。落語をするというものでした。

そこがネックだった!

その為つなこ歌いまーす!からのgeneralSecretがバッサリカット!!!

私は初演の時generalSecretの後ろで踊ってる江田さんのためにチケットを増やしたと言っても過言ではありないほどgeneralSecret への愛が強かったんです。。。

その為モチベは急降下。元々ジェットコースターロマンス型のオタクのためこうなりました。

まあ結局泣きに泣いたことに変わりはないのですが。。。

ただね…初日みて次の日以降どうするか考えようて事だったので行くのをやめて成人式も会ったので早めに実家に帰りました。

 

そして大阪。謎に自名義が大阪のみ当選するという形だった為行くか。という事で松本担を連行して大阪に🐙

にしても大阪は喫煙者に優しい所でした!びっくりしちゃった👀

とりあえず自名義の昼公演。

斜め後ろに原がいてちょうど立ち止まってセリフ言う場所だったらしく私びっくり。普通にビビってしまった。常に定点カメラなのでまさかそこに原がいるとは思わなかったよ。。。ごめんね。。。

初演の時は劇中の客降りの際原さんに煽られる(宇宙Six初見時)という謎の原運を持ち合わせているようです。

 

とりあえず昼を見て夜公演は松本担が2連でチケットを抑えていたので入りました。でこの夜公演の時にひょんな事から日曜の昼公演に入る事も決定しました。やっぱりのべつってポッケ叩くとチケット増えるんだよね🤔🤔🤔

 

昼も入り時がだいぶ経っているのであまり覚えていませんがこれでのべつ私的最期かななんて思って気づいたら夜も入ってた。。。は?

 

generalSecret ないから2公演でいいや。

 

ていってたのは誰だ?私か。

結論のべつまくなし大好きなんだなって感じです。

浅くない?とか言わないで。ただただだいすき。

だから初演もう1回やりません?みたい。いや。

円盤化で全然いいんだよ?頼みますよ?

て感じで結局えださぁああああああああん!!!

て感じで1月を終えました🤦‍♀️

2月にまたバンドにモチベ戻るけど🧸

ああ。なんでもいいから早く単独見たいなぁ。(結論はいつもひとつ!)