私はワクワクさんになりたい。

ジャニオタです。他にも諸々のオタクしたりしてます。

春のワクワクさん祭~可動式アクスタ準備編~


こんばんわ☁️


今日は寒いし雨めっちゃ降ってるしコロナ終わんないし家のエレベーターは点検だし🤣🤣🤣
なんだか難が多い一日でした🥚🥚🥚

こういう日もあるよねて事でワクワクさんになりました。

アクスタを作った本当の意味を試験するために。。。


アクスタって本来机の上に載せたり手で持ったりして写真撮りますよね?
私が知ってる使い方はだいたいそんな感じです。

私は昔から無駄な所に情熱を注ぐタイプなのでアクスタにも何か無駄な努力を注げないだろうか?

と考えた結果車輪をつけるという結論に至りました。


意味わからないですよね?私も分かりません。

とりあえず頭の中で描いていたのはこんな形。


コロコロ転がるイスとかに着いてるアレ。キャスター?だっけ?それを4つ付けてフォーメーション移動とかさせたい。


ていう考えの元とりあえずアクスタ風を作ってみてこのご時世外に出るのは良くないです。私も3日間程ひきこもりました。
さすがに頭おかしくなりそうでした🧸🧸🧸

運良く近くのダイソーが1階がスーパーになっていたので食材ももはやうどんオンリーだったため買い込みに行きました。
(本当は土曜日に行くつもりだったんだけど起きたら閉店時間時間だったのは内緒🙊)


そんなこんなで重すぎる腰を上げて行こうとしました。(シンプルに太った)

支度を終えテレビを消そうとした瞬間
付けていたバンキシャ
「本当に必要な外出ですか?」て問い掛けられて
さらに腰が重くなりました。

シンプルに餓死するので出ました。今回だけは許して下さい。


という事で丸メガネ(度入り)マスク(白)、帽子(ベージュ)、ダウン(ドラえもんの様な青)、ズボン(黄色チェック)


そうです。見た目は完全に不審者です。寒かったしすっぴんだったし仕方ない。

ただ少しだけ色彩の暴力だなぁ。て思いながら向かいました。

100均について真っ先にキャスターを探しました。。。



デカい!!!しっかりでかい!このサイズだと1つしかつけらんないじゃん!それは一輪車じゃん!!!
私一輪車乗れないのに!!!

という事で他の策を考えながら100均をうろつきます。何の気なしにみたおもちゃ売り場に彼はいました。。。そう!!!



おもちゃの車のタイヤ!!!いた!!!

これを解体すればきっと!動く!

という事で成人女性(色彩の暴力)車のおもちゃを買いました。
意外と種類豊富だったのですがタイヤが1番多くついてたトラックにしました。
免許取ってからまさかミニカーを先に買うことになるとは、、、、


あとは諸々工作で使えそうなものなどをピックアップしレジに。。。

まさかの2200円!あらま!こんなに買うつもりなかったのに😢😢😢久々の出費に驚いております。
まあ。今現場も無くなったためお金を使うことは食費とタバコ代くらいです。

たまにはてことでね👋👋👋


とりあえず買い出しを無事終えて帰ってくる途中で思いました。





ご飯買い忘れた。。。


これは痛かったな。。。とりあえず近くのコンビニで適当に済ませました🤔🤔🤔食材買い込むんじゃなかったの?


という疑問は一旦置いといて想像より長くなったので一旦区切ります!

次は可動式アクスタ製作編です!!!