私はワクワクさんになりたい。

ジャニオタです。他にも諸々のオタクしたりしてます。

春のワクワクさん祭~ 可動式アクスタ製作編~

さあ。続きです。


お家につきました。とりあえず買ったものの中から車を取り出します。

なんかレッカー車の凄いやつみたいなやつ。

既に解体済みの為絵で表現するとこんな感じ。


この絵を見ればわかると思うのですがあいにく絵心は持ち合わせておりませんのでご了承ください。


あとちっちゃいバイクが2つついてきました。
タイヤいっぱい!!!!


て事で解体して〜


て緩く考えていたのですが。


硬い!!!カッターの刃が折れました👏👏👏
もっとパカッ。と空くと思ったら全然取れませんでした!最終的に力ずくで開けました。と言うか破壊しました🧸

文にすると簡潔になっちゃうんだけどこの作業ほんとにしんどかった。。。手が4つになるかと思った👋👋👋👋

なんやかんやでとりあえずタイヤの採取をしました。


続きましてアクスタの土台に厚みをつけてタイヤの部分をくり抜いていきます。
さもなくばタイヤが回りません。ですのでくり抜きます。

厚みをつける時に使ったのがこちら!




アクスタケースでもおなじみのスポンジシートでございます。多分。家にあったやつを使ったので詳細は覚えてません。

とりあえずこれを2重にしてタイヤのところに印をつけてくり抜きます。

デザインナイフで私はくり抜きました🔪🌰



でそれをいい感じに組み立てます。

工作は好きですが基本的に雑なのでとりあえずいいかんじになるように組み立てます。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎組み立てたのがコチラ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





こういう事です。
江田さんだけめっちゃ大きく強そうになりました。

ですが自作アクスタ風だと軽すぎたのかタイヤが死ぬほどから回りました。

ですので紐をつけてお散歩風になりました。


やはり素人(勉強できないタイプ)には難しいものでしたね、、、、


とりあえず

あ!推しとお散歩したい!!!!どうしてもしたい!



てなった際には役に立つかと、、、🤔🤔🤔


てな感じでこの日は眠かったので一旦終始譜を打ちました。。。

また暇な時にでも改良しようと思います。

残念ながら私の休みは土日なので5日間は出来ません。。。悔しい。。。

また改良次第ブログに書き留めておこうと思います。。。


て事で次は他のオタクが絶対に作らないものを作りたい!!!の究極作品について描きたいと思います👋👋👋