私はワクワクさんになりたい。

ジャニオタです。他にも諸々のオタクしたりしてます。

山田担を降りたお話

こんばんは!
今日は目が覚めたら3時59分でめちゃめちゃに焦りながらYouTubeをつけました。。。本当に焦った。。。
昨日からJohnnys World Happy LIVE With You
始まりましたね!!!
見ていて凄く嬉しい半面心が締め付けられました。

特に今日の16時〜のメンツにJUMPとキスマイが出ててそこ被るんだ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️て1人頭を抱えておりました。。。

1人ひっそりと見ててJUMP担だった時のブログ書きたいなて未来の自分の為に。て思って今書いています。




私がJUMP担のはじまりは裕翔くんでした。
家の家はBSが映らなかったのですが頻繁におじいちゃんの家に帰っていておじいちゃん家はBSが見れたので母と一緒に見てました。。。3歳くらいの時から、、、
見てる中で好きになったのが裕翔くんでした。いつかは覚えてないけどwこの子好き!ポニョそーすけ好き!みたいなニュアンス。でそっから時が流れて涼介がjr大賞で総ナメした時。あれは2008年でした。調べてきました。
私の記憶でしっかり覚えてるいちばん古い記憶がこれです。
その時に裕翔くんを見て小学生ながら首長くない?てなって完全に山田担になりました。横のページにいた涼介がすごくかっこよかったんですね。はい。



そっからはダラダラダラダラと山田担をしてました。私の地域はスクール革命が映らなくて親に猛抗議したりコンサート行きたい!!!て泣いたり無駄に赤いものいちごのもの集めたり懐かしいですね、、、たまに家の隅から非公式の写真とか出てくると震えが止まりません。この頃にかったものでしょうwww
言うて私が初めてLIVEに行けたのは
「全国へJUMPツアー」でした。
長かった。単純計算で2008年の頭に好きになってコンサートに行けたのは2013年。。。5年?よく我慢しました🙇🏻‍♀️この頃確か中学2年とかだった気がします。

初めて涼介を見た感想が現実にいたんだけど。
ていうのは今でも忘れません。本気でいたんだよね。
そこからは毎ツアー1公演は入る感じで。別に多ステしたいていう欲はなかったですね、、、
言うてアルバイトができる歳でもなかったし👶🏻

とりあえずCDやらDVD、雑誌は買いつつ年1会いにいく。
私はこのやり方を「七夕スタイル」と呼んでいました。
私は織姫!よし!って。この頃から頭は湧いてましたね、、、これが良くなかったんでしょう。拗らせがちなオタクの第1歩です。

そしてアルバイトができるようになった高校生。
ちょうどHey! Say! JUMP的にも大切な年なんじゃないかと思います。
2015年。JUMPが24時間のパーソナリティをやり、伊野尾さんのカラフトがあった年です。

私はこの年が凄く荒れてましたwwww
私は山田担という所はぶれませんがずーっと伊野尾革命が起きていて母からもあんたは伊野ちゃんが好きなの?と聞かれるくらい伊野尾さんは愛でる対象として生きてきていて。あのキノコ頭の伊野尾さんは私が好きだった伊野ちゃんじゃなくなって、でも何故かキノコになってから伊野尾さんの知名度は上がり人気も出て私の中では永遠に迷宮入りしてました。

そして24時間。ただのファンですが流れが変わったのを感じました。あ。24時間テレビて凄いんだなって感じましたね。。。そこら辺からJUMP担の友達を作ることを諦めました。

元々世代的に小学生の頃は周りは嵐ばっかりだったし中学の時も1人JUMPに興味持ってくれて結論セクガルの子以外は嵐ばっかりで。AmebaとかLINEにはいたけどそこまで仲いい子もいなかったのですが。

連番は母とするし別に仲いい子作る必要も無いて感じて以来一切JUMPの知り合いは作らなかったです。

そして24時間以降同じ中学だった子達がチラホラJUMP担になってて。インスタフォローしなかったですねwwwその時はだいぶやさぐれてたんでしょうwwww

そんな感じでだいぶ殻にとじこもりながらもJUMP担を続けていた時に出会ったのかヴィジュアル系です。

そのおかげでメインがバンドになってそこまでJUMPJUMPしなくなりました。よかった😇

バンドが1番だったけれどもはや意地で毎年JUMPには足を運びました。

そして迎えた10周年。ここで降りるつもりでした。
もう役目はおわるよねってですがENDLESS DREAMで心戻されるんですよね、、、ちょろいなぁ、、、で
結局JUMP担続行が決まったんですが。

2年前のsense or Loveのドーム公演。
ここでLIVEに行ったのに楽しくなかった。決してJUMPが悪い訳では無くて。ただただ周りの1部のファンがちょっと周り見えて無さすぎない?てくらいに酷かった。
お金払って私は何しに来たんだろう。て思ってしまった。思いたくなかったしずっと楽しくオタクしたかったけどもう私には無理だって思ってもう行くのはやめようと思いファンクラブ名義母と私の両方更新するのをやめました。

こんな終わり方は嫌だったなて未だに思います。
でも楽しいよりもイライラが大きいてコンサートと呼べないて思いました。もう少し周りの見える人が横の席だったらまだJUMP担だったのかな。。。

ここから数ヶ月後に王子様に出会うんですけどwww


正式な山田担は11年なるなら無いくらいかな?JUMP担としては12年位?裕翔くんの始まりがわかんないけど。。。

色んなことがあったけどひとつゆえる事はファンである私の行動で降りてしまうファンがいる可能性がある。だから私は自分が嫌だと思う事はやらない。周りの迷惑になる行為はしないって。当たり前なようで1番難しいことだと思います。ですが一人一人が考えられたらいいなと思っています。


大好きでした。りょーちゃん。あなたが世界で1番かっこいい。